桟橋でボー・・・


by kurogoma15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

34日目。



( ゜ω゜)ドーモ。


本格的に冷えてきましたね。雑談に変わる企画考えているような、ないような。考えてないです。どのくらい考えれば考えたと言えるんでしょうね。何かを思いついたときでしょうか、結果論かもしれませんけどね。何も思いつかなかったときは考えてないのと同じということでしょうかね。曖昧ですね。曖昧は便利です。



今日の雑談。

Q:発泡酒とビールの違い


A:原材料の「麦芽」の割合。酒税法上、麦芽を原材料の66.7%以上がビールで、それ未満が発泡酒らしい。何故発泡酒が安いかもここに繋がっていて、麦芽が25%未満の発泡酒はビールや、その他の発泡酒(25%以上の麦芽を含むものを指す)よりも税率が低くなるからである。さらに、原料に米やコーンスターチなどを加えてコスト低下を図っているのも価格を抑える要因である。僕は下戸なので、恐らく飲み比べても判断つかないだろうが酒は飲めども飲まれるなということで。



この日記の目的は、継続。それではまた。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-12-04 19:58