桟橋でボー・・・


by kurogoma15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:メモ( 9 )

なるほど。


いい話を聞いたのでメモがてらに。


欲は生まれながら持っているから気付き易い、分かり易い。でも、優しさは手作りみたいなもので。人それぞれ形が違うから誤解されたり偽善だと思われやすいのかもしれない。

[PR]
by kurogoma15 | 2007-12-13 18:15 | メモ

報告と考察


更新してるの7/31の夕方だったりします。

出資者の皆様へ
月末報告業務を忘れたまま31日分をうpしてしまったので
8/1分のスペースに転記。




7月31日19:00


貸借対照表(7/31)
資産                 負債&資本
現金    48,910,000    借入金   8,000,000
精錬石   4,790,000    資本金  53,850,000
雑貨     2,150,000
草&丹薬  6,000,000
合計    61,850,000    合計   61,850,000



とりあえず従来通りB/Sのみの記載です。以前と項目が若干変化してますが、態勢に影響は無いと判断したのでそのまま載せてます。(護符を雑貨枠に入れ、草&丹薬枠を新設)

【以下考察】

精錬石も7月当初と比較すると価格の弾力性はかなり落ちてます。同業者の中には「金の卵」購入→石販売→売買益でまた「金の卵」購入って循環システム導入してる方もいらっしゃるようで買取額考えると厳しい売却ライン突かれることが増えてきました。自分も「金の卵」システム構築しようかなーとか考えてはいるんですが、運は人並み以下なのでRiskが高い気がしてなかなか踏み出せないのが現実です。当面の商売敵は強運の同業者ってとこでしょうか。
世界チャについては当初失敗かなとも思ったんですが、対抗馬の新規出現というデメリットより宣伝効果によるメリットがやはり大きいと判断しました。対抗馬による回転率低下は危惧されますが、自己資本額でのadvantageで補えると思いますので継続して宣伝していきます。


これといった転売品が発掘出来ないうちは精錬石にしがみつく生活になりそうですが、丹薬をコツコツ貯めておこうと思ってます。集める丹薬は以前に書き記した種類を重点的に。倉庫が圧迫されて死にそうですけどね。

既出な転売品
・護符/神守     単価利益:○ 回転率:△ Risk:中
・修行の書      単価利益:△ 回転率:○ Risk:低
・キューピー人形  単価利益:△ 回転率:○ Risk:低
・素材         単価利益:× 回転率:◎ Risk:低
・素材(収集)    単価利益:○ 回転率:× Risk:無

想定した転売品
・飛行具(課金)   単価利益:? 回転率:× Risk:カオス
・騎乗ペット     単価利益:? 回転率:× Risk:カオス
・クリップアイテム     単価利益:? 回転率:? Risk:?
(→ハウジングシステムに関連した現状用途不明のアイテムを買取し、同システム導入後そのアイテムに買取価格の10~30%のプレミアムを付与して販売する。)


挙げてみるといろいろあるもんだけど、なかなか条件満たす品がありません。祖竜西をチラッと見て回った感じだとキューピー人形が手薄な気がしましたネ。知り合いが既に着手してるので僕は様子見です。次回大規模Updateで面白い品実装されるのを待つしか無いですね( ゜ω゜)


考察はここまで。それではさようなら。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-08-01 09:00 | メモ

黄昏防具(メモ)


防具計画が纏まって来たのでメモ


現状で装備可能付近の防具は

セイン系、ロア系、クロマ系の3種。


セイン系(lv70)→ロア系(lv80)→イニー系(lv90)
クロマ系(lv80)は単独。
ヴィオ系(lv90)→レグル系(lv99)

イニーの力:2つ↑で力+10 4つで物理損害+3%
レグルの力:2つ↑で攻撃間隔-0.05 4つ↑で体力+15  6つでクリ+3%


現時点で考慮するとロア系orクロマ系だけど、HP+のOPが皆無なロア系は正直論外。ってことで現時点で即戦力となるのは消去法でクロマ系。


lv90到達時を考慮すると断然ヴィオ系なんだよね。やはりHP+のOPが無いイニー系は論外。更にlv99のレグル系装備に繋がるので資金繰りも楽。


考察:lv80台楽するためにクロマ系を製作するか、lv90まで生き延びてヴィオ系を製作するかの2択ってとこですかね。ただし、クロマ系を製作しても結局lv90or99でヴィオorレグルは作ると思うので売却する労力がかかる。



結論:ヴィオ防具(鎧上、下、靴、腕)の4種を当面の目標に設定。



必要材料

巨獣の皮*10
星辰粉*10
英知の手甲*5
ダマスカス鋼鎧*5
呪詛の結晶*5
鬼族の角*5
オリハルコン*40
万物の元*48


以上。気長に集めますかね。


*武器に関しては槍はlv90までマイルズ→竜槍・業火の予定
 サブ武器の斧は力値の影響もあり、アトモスを購入予定(黄昏武器は考えてない)
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-30 09:30 | メモ

丹薬


精錬石転売の片隅で草買取しまくりんぐ


面白そうな丹薬は


・30秒でHP4000回復  トチノキ15+蜜10

・30秒でMP6000回復  天仙子15+アオイ10

・30秒でHP6000回復  梅20+ケイカン石15

・30秒でMP9000回復  チューリップ20+ジャガン草15 

・10分間HPR100/秒付与  オジギ草20+牛黄15 

・10分間MPR100/秒付与  センソウシ20+ジャガン草15

・8秒間無敵(スタン状態)  ジャガン草20+センカク草15



メモがてら書いてみましたよっと
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-28 10:21 | メモ

メモ



復帰後の動き


【購入確定品】

飛行具マサムネ(永久)・・・24金
配分券(ローパート)・・・2金
黄金護符&神守各5枚・・・9m
修行書50枚・・・3.5m
レガース強化費・・・3.3m                         
                       計:20,480,000(1金=180k計算)

【購入考慮品】

キメラ・・・100金
アトモス・・・12~3m(ソケ&精錬込み)

                       計:31,000,000(アトモス13m計算)


よ・・・予想外だ OTZ
考慮品は9月末まで様子見ます。
(転生される方増加→アトモスからlv90黄昏斧にシフトチェンジ→アトモスが売却という流れを想定すると9月末までに今以上の値下がりが期待できる。)


【必要経費】

予算:10,000,000
lv80と同時に武器製作Lv6&細工製作Lv6&薬調合Lv6をクリアする

今回は☆2を献上クエが発生。
10級魔防アミュ、魔防お守り、物理指輪も作成。(HP+120×2!)
予算的に余裕があれば10級物防アミュ、物防お守りも作成予定。


スキル習得費:5,000,000


総計:35,480,000(考慮品は除外)



資産的にギリギリなラインだと今更気づいた罠。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-27 03:34 | メモ

整理


副業の契約内容の整理


内容

・2週~4週の週単位契約 
 (一度の契約で一口のみ。契約の期間重複は無し)

・金額の下限・・・一律2m
・金額の上限・・・2週契約の場合は5m 3週以上の場合は10m

・配当システム(2択) 
 2週契約での数値(下線部が契約週で可変)
 ①元金比例システム・・・元金の10%(+1週=+10%)
 

 ②利益変動システム・・・純利益×元金(単位m)/5×5%(+1週=+5%)
 

・違約金
 契約を満期以前に終了させる申し出があった場合、契約者は配当の権利を失い
 元金の1%を違約金として支払うこと。(申し出から2日以内に元金を返却する。)

 こちらが満期に元金を用意出来なかった場合、延滞料金として1日遅延につき
 元金の5%を上乗せしてお支払い致します。

・利益計算
 満期日の資本金-契約日の資本金=総利益
 総利益-宣伝広告費=純利益(宣伝広告費・・・ラッパ代:毎週500kを計上)

・資産及び資本公開
 不定期公開。(毎月必ず3回以上公開)


とまぁこんな感じです。
次回契約から適用予定です。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-16 15:24 | メモ

報告


極めて一部の方向けの報告です。


7/3  資本金: 940,000

7/6  資本金: 5,420,000

7/14 資本金: 17,890,000

(上記は7/5にマイルズ購入、その資金を除外した数値)



7/3 2週契約での現状配当金・・・847,000(契約終了は7/17)
7/6 2週間契約での現状配当金・・・623,000(契約終了は7/20)



2週間契約で好調ならば配当金1m越えそうだな・・・
4週契約の配当金支払いが恐ろしくなってきた・・・
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-14 16:47 | メモ

メモみたいなもの



貸借対照表(7/3)

資産            負債&資本
現金    8,730,000    借入金 5,000,000
転売品  1,150,000     資本金 6,640,000
護符    1,400,000
雑貨     360,000
合計   11,640,000     合計 11,640,000
 


貸借対照表(7/4)
資産                 負債&資本
現金     3,600,000    借入金  5,000,000
転売品   6,510,000    資本金  6,870,000
護符     1,400,000
雑貨      360,000
合計     1,870,000    合計   11,870,000



利益:230,000
まずまずな出だし。平日にこの数字ならとりあえずおkかな

ちょっと試しにUPしてみました。
Excelで表作ったんですが旨くUPできずzz
Blogで表作成ってどうやるんだろ・・・
分かる方いたら教えてください>w<;
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-03 12:52 | メモ

黄昏の


狂戦士付き槍に期待ageということで

lv90黄昏 「竜槍・業火」  物攻595-991 OP狂戦士 敏捷+15 HP+225


lv90の槍なのに物攻がアトモスと大差無いなんて
突っ込みは勘弁してください>w<
ちなみにアトモスの物攻は・・・467-1089オワタヽ(^д^)ノ


槍は領土向きなんだ!と言い聞かせて頑張ります。


んでーこの「竜槍・業火」製作の手順なのだが

亡命の槍 → ブロックランス → 竜槍 → 竜槍・業火

という流れになっている。
そしてこの過程に必要なアイテムを全て書き出して見ると・・・


泰天の刃 5個
亡者の骨欠 10個クリア
狂獅子の皮 5個
謎の頭蓋骨 10個クリア
知者の爪 8個
チタン 8個
太古の剣 16個
巨獣の皮 10個
オリハルコン 20個
万物の元 36個


・・・・・・・・


露店でも結構高値で買ってくれるので
lv60台の材料は現状売りまくってます(´・ω・`)

泰天の刃とか獅子皮あたりは今より安値で落ち着くとみてる!
売った金でとにかくマイルズ貯金だ>w<


おまけSS
気になったので試着してみたんですけどネ。








b0066253_3203424.jpg














これはカオスWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
[PR]
by kurogoma15 | 2007-06-24 00:30 | メモ