桟橋でボー・・・


by kurogoma15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リアル( 32 )

14日目。



( ゜ω゜)ドモ。

ネタがないのでお気に入りの歌の歌詞でも!

「紅い涙」

夕暮れ時は染める町と君の横顔
何を思い何を見つめ何を感じているの?
例えばその先に僕たちの明日が見えないなら
僕は君の手を握りどこまでもかけてゆくよ

笑顔と夢と愛しさと喜びをとり戻して今でも遅くない
形あるものそれだけがここにいる全てなんて誰も責めないから

夕暮れ時は焦る心忘れさせてく
忙しい流れを切って写真にしたようで
この場所が好きだと話してた君の頬を伝う
紅い涙もう二度と会えない予感がしてた

涙も嘘も哀しみも後悔も全て君とここにいた証だよ
別れは二人だけが知る思い出の始まりだとこの胸に誓ってまたいつか

ささやく声がこのまま遠くなって君の影も夕日に飲まれてく
無駄に過ぎ行くときなんて無いんだと言い聞かせて

笑顔も夢も愛しさも喜びも呼び起こして永久に響き続ける
形あるものそれだけがここにいる全てなんて信じられないから


良い歌過ぎ。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-11-14 17:48 | リアル

13日目。



ドモ( ゜ω゜)

寒くなってきたな!こんなときは家で音楽でも聴いてまったりするに限るわけである。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-11-13 12:18 | リアル

12日目。



ド・・・ドモ。( ゜ω゜;)


やべええ更新忘れた!急遽更新だっぜ。昨日真夜中に電話を掛けてくる不貞のやからがいたわけで、誰かと思えばまあBlog閲覧者にて数少ないリアル友人であったわけで、登録してない番号だったから一瞬悩んだけど固定電話で市外局番が093だったのでピンときた。いろいろと話がはずんで、1時間超話し込んじまった!あーゆーのもたまにはイイネ!
[PR]
by kurogoma15 | 2007-11-12 11:41 | リアル

9日目



( ゜ω゜)ドモ。


ひらけーゴマッ!!って言われて我に返った気がした。リハクは寛大だなと思う今日この頃をいつまで覚えていられるんだろうか。

テーマ的な駄文は今日はおやすみ。
書くことが決まらないんだよ。明日からはちゃんと書くから。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-11-09 23:21 | リアル

7日目。


( ゜ω゜)ドーモ。


「なんとかなる」って常に思ってる。良い意味でも悪い意味でも。そうでも思ってないと俺はやっていけない。自分の弱さに押し潰されるから。生きてる意味、価値、全てが分からなくなる。まー自分の価値なんて分かってるヤツのが少ないんだろうけど。なんのために生まれて、何のために生きてるのか。いてもいなくても変わらない存在、そこに在ることに誰も気付かない。そんな風にたまに思うことがあるんだよね。思うだけで結局何も出来ない、しない。


まぁそんな話は置いといて、今回のテーマは「嘘」でいこう。俺は自分を嘘で覆い隠してるって言っても過言じゃあない。小さい頃からありとあらゆる嘘をついてきた。小さいものから大きいものまでね。まぁ大概バレてんだけどもさ。「嘘」ってのは面白いもんでさ、いろいろあるんだよ。良い嘘、悪い嘘、咄嗟の嘘、計画的な嘘。俺のは9割が咄嗟だね。無意識って感じでいつのまにか染み付いてた。ここ1~2年である程度は嘘付かないように克服してきたつもり。たまに、昔のことを親や、知り合いと話すことがあるじゃん。そんなときにたまに思うんだよ。自分の記憶と違うなーって。もちろんまるっきり違うって訳でもないから、そいつと俺の主観的な部分での誤差かもしれん。でも嘘吐きだった俺は自分の思い出を自分で信用できない。信用できなくなると困ったもので、断片的な回想しか出来なくなる。気付いたら全く思い出せなくなってる。今23歳なんだけど、小学生の頃から前の記憶がほとんど無かったり。かろうじて断片的にはあるんだけど、行事だとか、知り合いの名前だとかその程度。分かる範囲で思い出繋ぎ合わせて話してるけど、どこまで正しいんだか。言ってる俺自身にもわかんねえ始末。中学の記憶は、いろいろあって結構覚えてるんだけどなー。そのうち中学の記憶も消えるんかな。自分の失敗とか失態とかそーゆーのだけなかなか消えないんだねぇ。

嘘はほどほどにしたほうが良いなぁヤッパリ。
こんなこと、嘘吐きにしか分からない境地かもね。以上終わり!( ^ω^)

*追記(11/9)辛い記憶や悲しい記憶を消すには、より強くより大きい辛さや悲しみでしか消せない。裏を返せば、楽しい記憶もより強くより大きい楽しみで消えてしまう。ノスタルジックだけども悪くない気がする。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-11-07 20:35 | リアル

6日目。



( ゜ω゜)ドモ。

書き出しはこれが楽でいいから固定にするかな。さてなんだかんだで続いてるこのよくわからないグダグダ現実日記。テーマ考えるのも面倒になってきたし。ならやめろよって話なんだけど、まぁこうして投稿してる自分がいる訳で。参っちゃう訳なのよ。ま、Blogで愚痴言っても俺の望む解決なんてできやしねーからやめとこ。


まぁかなりdarkな冒頭は放置して、今日の話題だな。そうそう、世間には「甘党」とか「辛党」とかあるけど俺はどっちでも無い、つまりどっちも嫌いじゃないってこと。過ぎたるは及ばざるがごとしってことで、度を超える辛さとか甘さはさすがにしんどいかもなー。厳密にどっちか選べって言われれば、んー・・「甘党」を選ぶかな。コンビニのデザートは結構食い漁ったつもり。クリームをふんだんに使ったデザートとかが好み。ただ、高級そうなのは逆にNGかな。正直、味なんて「うまい」or「まずい」しかわかんねえ。150円のプリンでも普通に満足してる庶民派万歳。嫌いな食べ物は今んとこ思いつかないなー。パクチーとか、ココナッツミルクとかベトナム系?な料理は食した経験が無いから判別不能。あー、でもクサヤとか豆腐庸とかは明らかに食いたくないな。豆腐の糠漬けもちと苦手・・・かな。


まぁそんな感じ。基本はなんでも食べる雑食人間ってことで。
「レンタル×マギカ」もなかなかイイネ。明らかにギアスだけどそこは察しろよ!
[PR]
by kurogoma15 | 2007-11-06 18:41 | リアル

5日目。



日付のみ変更して投稿中。(正確な投稿日時は11/4)
ちょっとスキン変更してみたんだけど、コーギー可愛いだろ( ゜ω゜)


さて11/8よりcβテスター募集が開始されるMMOを紹介。

「パンドラ・サーガ」


募集人数は3000人、β実施日程は未定。デザイン&グラフィック的には悪くないねぇって感じでPvPがメインみたい。一応応募してみよっかなーとは思ってる。




さてさて、今回は身の回りの小物でも扱ってみるかなー。やっぱりね、最近かなり喫煙率が高くなってきてる俺にはライターの存在は欠かせないよね。普段は1日1箱を心がけてんだけど、徹b0066253_1804575.jpg夜とかするとまー2箱いってるわ。やっべーなーとか思いつつもついつい・・・。まぁそんな訳でね、ライターは基本ジッポ使ってるけど行方不明orガス欠とかなると100円ライターも馳せ参じてるね。今使ってるジッポは嫁さんから頂戴したもんだけど、結構気に入ってるね。この写真のがソレ。たまーに行方不明になって捜索願が出たりするけど、なんとか2年くらい?手元にある。よく物を失くす俺からすれば快挙^3^まぁ、あと3年は失くさずに頑張りたい。こんな風にピックアップするとさー、2~3日後にパッっと無くなったりするんだよなぁ・・・



今日は以上!じゃぁな!
[PR]
by kurogoma15 | 2007-11-05 17:31 | リアル

3日目。



はいどうもー!ご存知ゴマ様の登場だっぜ!


さーて今回の話題は何がよろしゅうですかね。( ^ω^)書きながら考えてたりする訳だけども・・・アニメに本と、Indoor的内容ですからねーOutdoor的な感じでいきますか。


Outdoorといえばキャンプかなー。福岡(北九州付近)に住んでる人なら分かると思うんがー、「菅尾(すがお)の滝」っつー小さめの滝があんのよ。ちょっとした観光地なんだけど、そこの滝の付近で夏によくキャンプしてた。多いときは6~7人くらいで2泊3日とかでやってた感じ。恒例のカレーとか作ったり、夜は怪談したりな。まぁそんときの話をちゃらっとー。


キャンプ=カレーという王道ルートは一応やるべきだろって感じでやっぱやったんだけど、男Onlyなキャンプだと制作手順でまず揉める。俺的にはタマネギをじっくり炒めるのが基本だろ!とか脳内で把握してたら、まず肉だろ肉とか突っ込んでくるヤツがいた。とりあえず「いらんダシはすっこんでろ!!!」と退ける。衛生面考えると肉が先なんかなと今更思うけど。肉ならまだ分かるさ。でもよ?別のヤツに「まずジャガイモじゃねえの」とか言われたときはさすがに吹いた。肉野郎も同じ反応。それ以降、そいつには一切調理をさせなかったのは言うまでもない。

夜の王道ルートとしては「怪談?」なのかねー。まぁやるやる。でもな?俺は前にも書いたけどそーゆーのは苦手なんだよ。まじで苦手。怪談、お化け屋敷、ホラー番組(映画)ALLダメ。だから「怪談」やりだした瞬間に俺は別テントに避難してた。今思い出すとチキン過ぎるぜとか思うけど、今またそんな機会があったとしてもやっぱ逃げそうな自分に笑える。何が言いたいかっつーとホラーとかいうジャンルは消えてしまえばいいってこと!


3回目は以上!
全力でホラージャンルを否定するBlogだな。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-11-03 02:24 | リアル

2日目



か・・・書くことねえなww


ZerAはやくオープンしてくれねっかな( ゜ω゜)まぁ公式HPすら稼動してねーから期待薄にも程がある。昨日がアニメの話題だったからなー。今日の話題何にするかな・・・・・



そうそう、俺は確かにアニメ結構見てるけどちょいと前は「本」も読んでたりしてたぜ。何読んだっけかなー。長いやつだと「ローレライ」あたりか。長いって俺の主観だかんな!映画も見たけどアレは省略し過ぎで萎えーだった。一緒に見てた嫁は途中で寝てたし、原作知らない人だと訳わかんねーうちに終わる感じだろな。著者「村山由佳」さん(誤字あったらゴメンナサイ)の作品は割と好きかも。「コーヒーの入れ方」は引っ張りすぎてさすがに飽きたけどw


最近とんと読まなくなったんだけどなぁ。熱しやすく冷めやすいタイプなもんで。たまに自分でも笑ってしまうのが、本屋で気になった小説なりなんなりを手にとってパラパラと読んでみる。冒頭2~3P読んで面白そうだったら「よし買ってみるか」とレジへ向かう。これが一般的な流れだと思うんだが、俺はそのまま本屋で読みふけってしまうという・・・。ひどい時は3~4時間本屋で読み続けてることも多々あるww読み終わった瞬間に膝にダメージを覚える始末。アホかと^3^ それくらい熱しやすいということかな( ^ω^)傍迷惑でサーセンと本屋に詫びておこう。

まぁ今回も超どうでもいい話でしたと。
さーて何日続くんでしょうね。2回目で打ち止めだったらこれまたサーセン( ^ω^)
[PR]
by kurogoma15 | 2007-11-02 11:22 | リアル

11月。



更新途絶からはや1ヶ月近く経ちますな。



完美のほうは相変わらずやる気ENDで・・・( ゜ω゜)
なんかなーgdgdな毎日を満喫してるとでも言えばいいか。


更新するにも題材がまるで無いという現実、参ったね。

最近やってること・・・といえば適当にTV見ながらオンゲー探したり、ニコニコで動画みて暇を潰してるくらいかな。いろいろMADとか音楽とかも見てるんだけど時間つぶしに最適なのは「アニメ」かな。さほど集中力いらねえし。

「灼眼のシャナ」とか「ゼロの使い魔」・・・「Myself;Yourself」、「CLANNAD」あたりかな

僕は基本ツンデレを好んでます。でもヤンデレは極めてNGです。あのー「ひぐらし」みたいに黒いシーンにかなり弱いです。「劇場版エヴァ」の後半のアスカがフルボッコなシーンもちょっと辛い。(嫁にこれ言ったら笑われたけどね!)でもエヴァ自体は嫌いでは無いので視界を遮断して音声のみで状況をカバー。

「ひぐらし」に出てる保志総一郎さんは個人的にかなり好きだから見たいんだけど・・・やっぱり一話の冒頭のシーンで停止ボタンを・・・・TTあれまじで気持ちわりーよ!チキンにも程があるぜ俺!!

ま、興味あるかたはニコニコで見てみりゃあいいさ。ただし気分悪くなってもしらねーぞ^3^ちなみにお気に入りの声優さんは挙げるとキリないからー・・・今イチ押しにしとくか。「日野聡」さんですな。まぁ上記の「灼眼のシャナⅡ」に出てますので興味ある方は是非。


アニオタ的内容だな^3^ いかにgdgdかわかって戴けたかな!?
こんな感じで適当に更新していくかなー楽しめそうなMMOが見つかるまで。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-11-01 20:46 | リアル