桟橋でボー・・・


by kurogoma15
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お待たせしました。


おはようございます。

日に日に日差しが強くなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
そろそろ蝉の声が聞こえてきそうな天気が続いております。

夏の到来でしょうか。どうもノスタルジック調なゴマです。


完美では今着用している服がお気に入りなので、変えることは
ありませんが、それでも試着して遊んだりはしますね。

ということで。

b0066253_100336.jpg















今日はシャア専用ゴマスタイルでお送り致します。



以前に特集としてベテランこうすけ様を取り上げて以来、
着々と他候補の方の情報を集めておりますが、なかなか尻尾を
掴ませない警戒ぶりに手をこまねいているのが現状であります。

そこで今回はラブロ様&紅ッ華様の両名を同時に特集させて
頂く形に決定致しました。どうかご了承くださいますようお願い申し上げます。



ラブロ 様といえば

生粋の斧戦士、狩りでは卓越したPSをお持ちの方です。
更に、転売技術も人並みはずれた才覚を有していて、
外見ではまるで菩薩を彷彿とさせるようかの激しい光沢をお持ちです。
いわゆるツンデレ菩薩



紅ッ華 様といえば

絶世のアイドル、あらゆるMobでも自由自在に引き寄せる。
その魔力で稀に、味方をも罠にはめてしまう小悪魔的存在。
ラブロ様同様、卓越したPSを持ちながらも、未だにその限界を
見せることのない驚異的存在。趣味はセクハラだと伺っております。



そんなお二人のある日のちょっとした出来事を
事実9割、フィクション1割という比率でお楽しみください。




登場人物

ゴマ、羽凪、ラブロ、紅ッ華、chocoLa (こうすけは今日はお休み)


ある夜のこと。
なごやかに皆で話をしてる途中でわれ等がアイドル紅ッ華 様が
唐突に放った一言から始まる。





b0066253_1012639.jpg






ゴマ(以後、僕)と羽凪は息を呑んだ。
お互いにこれをどう切り返すか出方を伺っていたのだ。
そして先に出た相手を踏み台にし、会話を盛り上げようと
虎視眈々に機会を狙っていた。




だがしかし!!!!
そんな二人を他所に、あのツンデレ菩薩が動いた。





b0066253_1014287.jpg





唖然とした。
ここで僕は脳をフル回転する。

以下、僕の思考回路

「あるわけないだろ!!!単なるボケだ、そうとしか考えられない。いや・・・紅様納得してるよな・・・ということは何か別の狙いがあるのか?恋人同士がラブホでビリーバンド持って仲良くブートキャンプでもすると言うのか?無理だ余りにも無理過ぎる。なんなんだ!この発言の目的は 一体何処にあると言うんだ!考えろ・・・考えるんだ!わ・・・ワカラネエエエエ」


我が頭脳を持ってしても解明は困難であった。



ここでまた事件は起こる。




b0066253_102463.jpg


b0066253_1052722.jpg



え?( ゜ω゜)
この時点で僕は完全にパニック状態に陥る。
頭の中には、何処ぞの主婦のように明日の晩御飯のメニューが浮かんでいた。
まぁ、浮かぶだけで結局焼きソバくらいしか材料ないんだが。




こんな僕の隙をあのお方が見逃すハズが無かった。
そう!某検定のスポンサーであらせられる、あのお方だ!





b0066253_1021842.jpg





日本語の問題じゃねえんだよ!!!!!!
ちなみに、ゆとりの問題でも無いからね!




ツンデレ菩薩は攻撃の手を緩めないっ




b0066253_1025169.jpg


b0066253_1031382.jpg





チョコ語辞典の監修をも引き受けているこの僕があああああ
会話にすらついていけないなんて・・・らめええええええええええええ>w<





このやりとりで何が言いたかったかと聞かれるなら
「"類は友を呼ぶ"ということわざの検証に成功した」と答えましょう。


チョコのタイプミスに、この二人も全くひけを取らないということです。


どうぞこれからもボキャブラリー溢れるネタを小出しでお願いします。
まとめて出されると編集が大変なので。




では、今日はこのあたりで。お疲れっぴ( ^ω^)



☆おまけ☆






おっと・・・羽凪さんの登場シーン忘れるところだった。







b0066253_1054498.jpg




瀬戸際パラダイスWWW
[PR]
by kurogoma15 | 2007-06-30 09:49 | 完美

何気に


前回掲載した「チョ語能力検定試験」ですが
ごく一部の身内関連の方々に大変好評でしたので   
第2弾を行います・・・が!

どこぞの虎様から「むずいよ!わかんねえよ!」との
全くテスト勉強してないのを棚にあげて文句言う中学生みたいな
泣き寝入りを頂きましたので、まずは例文で解説します。

チョコ語の原理は3級程度ではそれほど難しいものではありません。

ということで前回の問1を簡単にオサライしましょう。

b0066253_11284923.jpg

問題はパッと見て「軒が」が意味不ということです。
「軒」という字は音読みで「ケン」と読むことが多々ありますが
ここでは訓読みして「のき」と読みます。それを踏まえると・・・

「誤爆したのきがつかなかった」 こうなって

「誤爆したの、気がつかなかった」 これで完成。

ね?簡単でしょ^^

後は某虎様の学習能力に期待します( ^ω^)


さてそれではここから

準2級のテストを開始シマス!!!!!

問1、次の文を訳しなさい。

b0066253_11275034.jpg

一見ミスタイプに見える「m」がポイントです。

問2、次の文を訳しなさい。

b0066253_11281677.jpg

漢字に惑わされないでください。

問3、次の文には1箇所間違いがあります。それを正しなさい。

b0066253_11122949.jpg


「実は小さい」とかそんなオチは無しです。

問4、次の文を訳しなさい。

b0066253_11133488.jpg


これはサービス問題でしょう。

問5、次の文が示す人物の名を答えなさい。

b0066253_11142337.jpg


アイドルといえばもうお分かりですね!?



今回は以上の5問です。
どうしても解けない問題がある場合はその問題のすぐ下を反転させると
ヒントが出る仕掛けになっておりますよ。


完璧だぜって言う方は解答をどうぞ。

解答はここから先を反転させて下さい。

問1:「どう見ても日本語でしょ」
問2:「69(D)景気良かったからね」
問3:×まじか ○まぢか(間近)
問4:「ホーリーロブ良いの、探してるんだけどね」
問5:紅ッ華



正解率 3/5以上で 合格とします。
皆様のご健闘お祈り申し上げて今日の日記を終わります。





おまけ。








俺も人のタイプミスを日記に晒してる場合じゃないと思った瞬間があった。





b0066253_11205251.jpg


これはヒドイWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
[PR]
by kurogoma15 | 2007-06-29 11:11 | 完美

突然に


チョ語能力検定試験~3級~

テストは全部で3問!
2問正解すれば3級を進呈します。


それでは第一問!

次の文を訳しなさい。

b0066253_15421070.jpg


答え:誤爆したが、気が付かなかった。



第2問!

次の文を訳しなさい。

b0066253_1542439.jpg



答え:太鼓、いないの?



第3問!

次の文を訳しなさい。

b0066253_154322.jpg


答え:牛と戦ってる時は話しながら出来るんだぜ








試験終了。手ごたえはあったかな?!( ^ω^)
模範解答はこの日記を反転させると浮かんできますよ。


3級なら楽勝かな!
準2級試験はまた日をあらためて行います。乞うご期待!

ってことで今日はここまでー!

b0066253_15445295.jpg


おつかれたま( ^ω^)
[PR]
by kurogoma15 | 2007-06-25 15:50 | 完美

黄昏の


狂戦士付き槍に期待ageということで

lv90黄昏 「竜槍・業火」  物攻595-991 OP狂戦士 敏捷+15 HP+225


lv90の槍なのに物攻がアトモスと大差無いなんて
突っ込みは勘弁してください>w<
ちなみにアトモスの物攻は・・・467-1089オワタヽ(^д^)ノ


槍は領土向きなんだ!と言い聞かせて頑張ります。


んでーこの「竜槍・業火」製作の手順なのだが

亡命の槍 → ブロックランス → 竜槍 → 竜槍・業火

という流れになっている。
そしてこの過程に必要なアイテムを全て書き出して見ると・・・


泰天の刃 5個
亡者の骨欠 10個クリア
狂獅子の皮 5個
謎の頭蓋骨 10個クリア
知者の爪 8個
チタン 8個
太古の剣 16個
巨獣の皮 10個
オリハルコン 20個
万物の元 36個


・・・・・・・・


露店でも結構高値で買ってくれるので
lv60台の材料は現状売りまくってます(´・ω・`)

泰天の刃とか獅子皮あたりは今より安値で落ち着くとみてる!
売った金でとにかくマイルズ貯金だ>w<


おまけSS
気になったので試着してみたんですけどネ。








b0066253_3203424.jpg














これはカオスWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
[PR]
by kurogoma15 | 2007-06-24 00:30 | メモ

どうしても


皆に聞いて欲しいんだ。
こんなニュースあったら笑わずにはいられない・・・

「ニコニコ動画」に登録してない人は
これを機会に登録してください>w<


(MAD)ニュース
[PR]
by kurogoma15 | 2007-06-23 05:15 | 完美

更新を^0^;


忘れてた訳じゃないんです・・・
ちょっと記憶から消えてただけです( ^ω^)

ていうかね!特集でネタ温存してると更新デキネーWW
とりあえず77なったから79Dフラグは立った。
lv85くらいまでは1日1回79D行っても良いくらい飢えてる!

やっぱり久々にD行くと思ったように動けないもんです・・・
いつもの面子だから、安心出来たんだが自分的には最悪。
FA取り損ねが数回、無用なLinkが数回。
それにベテラン巻き込んだ形になって死なせたしほんとに申し訳ない><

慢心というか油断があった・・・
ここいらでまた気引き締めないと後々厳しくなると実感。

弓Mobの誘導がなかなかに難しい。
下手に追うとLinkの危険もあるので迂闊には追えない。
しかし手をこまねいているとヒールのヘイトでタゲが変わっちまう。
後衛職には1発が致命傷なだけに迅速な対応が求められる。

まぁ次回頑張って汚名返上することを約束します。


その79DのSS-

b0066253_353194.jpg



適正lvのDは厨具出なくても得るものがあるから
全く気にはならないのでんpんp。

そいやこの前ハゲ様のBlogでSC見て面白かったので
自分のSCも拡大して公開してみるニダ

b0066253_355743.jpg



俺のSCはこんな感じー
リネの影響か、SC縦にするのはどうも馴染めないので2種とも横起き

対物理Mobの場合のみ、パワーシャウトとパワーボディを入れ替えて使用。
マジックボディの右が空いてるのは青pが品切れだったためw

とまぁこんな感じです。



―――――おまけ―――――



b0066253_401799.jpg




チョ語。翻訳出来る方お待ちしております。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-06-21 22:31 | 完美

ネタが・・・・


ない(´゜A ゜`)

ただ今lv76 55%

あと45%で79Dクエ出るんだ>w<
[PR]
by kurogoma15 | 2007-06-17 19:08 | 完美

手抜きなんて言わせない


注意事項

日記再開した影響か、さっそくtrapURLを付けたコメントが
書き込まれてありましたので念のため書いておきます。

コメント欄に添付されてあるURLには絶対に飛ばないように
お願い致します。
最近では頻繁にコメントを残す人の名前を
偽ってURLを添付するケースも増えてます。


今後、URLを添付したコメントに付きましては一括で削除さ
せて頂きますのでご了承ください。
なお、相互Linkなどはゲーム内で連絡ください。



ってことで本編スタート!

次の特集記事考えてはいるんだけど、なんせ材料が足りなさ
すぎるんだぜ・・・( ゜ω゜)
ってことでコソコソネタを仕入れつつ近日公表ということにしといて。

完美は、材料ちょっと貯まったので若干課金しつつ槍の生産!
8級以降まともな武器できた試しが無いこの僕にも奇跡が・・・!

b0066253_1327571.jpg













火力こそ無いものの今の俺にはテラウレシス><

んでもってHPageで装備込みのHP5700^0^/ lv80まで
に6000突破が見えてきた!!!!!!!!!

気になるのが物理防御をかなり犠牲にしてるので、その影響が
対人(領土戦)でどの程度響くか・・・・今週は交流戦+領土戦2回
(攻め&防衛)で計3回は試す機会ありそうだからそこで検証して
おきます。HP高くても豆腐だったら意味ないからね(´゜A ゜`)



てかネタ日記書くの楽しいから良いんだけど
Azuのギルメンに日記の存在がバレたらどうしよう^0^;
Azuでは「無口で寡黙だけど誤爆多い真面目な人」ってキャラだから(´,_ゝ`)
[PR]
by kurogoma15 | 2007-06-14 13:38 | 完美

ベテラン特集


我がセサミン出版の編集長「ゴマ」の古巣ギルドWhiteWingで
皆の注目を浴び続ける男がいた。


自称:ベテラン
通称:決死の突撃OP付き魔導師


自称はこの際省略として何故このような通称が付いているか
完美をプレイしている皆にはもうお分かりであろう。

そう。彼は己の命を省みずにその力を振舞うのである。






紹介しよう!「こうすけ」大先生である!


b0066253_17513920.jpg











訳あって、素顔を公開するわけにはいかないとのことで
こちらとしても粘ったのだが仮面付きという妥協策に甘んじることとなった


というかこの方、じっとしている時間が極めて短いために
この撮影にも多大な労力を費やしたことを察して戴きたい。


この方のカリスマ性は常軌を逸しており、他社のBlogにもその名が
幾度も掲載されている。

が!しかし
我々セサミン出版の取材者は他社がこれまで踏み込めなかった
彼の本質に迫るこに成功したのである!!!!!


我が出版社独自のスクープをここに掲載する!!





b0066253_175912.jpg






この発言の意味することが何かを読者の方はお分かりであろうか!?


我々取材班は現場での状況と彼の発言をあらゆる面から考察して
そこから導き出される真実に直面したのである!


この方は恐らく・・・







敵のターンに気づいていない!!!!







これが我が出版社の取材班が導き出した結論である!
真実とは分かってみれば案外単純なものであるなぁと実感した1日であった。






――――あとがき―――――

今回から始まった「勝手に特集コーナー」
次回犠牲に・・・いや!対象になるのは一体誰なのか!?

それを知るのはセサミン出版編集長「ゴマ」のみである・・・


次回ご期待ください!
[PR]
by kurogoma15 | 2007-06-12 18:10 | 完美

寝れないんだよ!


寝たら学校寝過ごしそうなので
日記でも更新して時間を潰します^0^/

どうもゴマです。

今日はいろいろネタがありますよ

b0066253_4463337.jpg


よっと!

b0066253_448066.jpg


ほいさっ!


・・・・・5分後・・・・












b0066253_4484620.jpg



ヒント  ゴマ=lv75

b0066253_4495892.jpg



察して下さい。


どんどん行きます

先日いつものメンバー以外では久々の
WWのメンバーとの69Dに行きました。

そのときのあるシーンを(ちょこっとだけ)いじってみました。

b0066253_453337.jpg






いじったと言っても発言した内容は間違いなく本人です。
(発言した順番を若干入れ替えただけ)
あと一部画像が乱れておりますが仕様ですのでご了承ください。








えーっと









オチはキール大先生に任せました



b0066253_501579.jpg





文句がある方は僕では無くキール先生に言ってください







もうさ

どうしようもないんだよね


b0066253_594542.jpg



こんな根暗な幼児いねえだろWWWWWWW
どんだけ歪んでんだよWWWWWWWWW



こんな毎日でしたとさ( ^ω^)







――おまけ――






ラブロ先生のBlogに戦士目線のSSがあったので対抗して!



b0066253_51714100.jpg




ほんとにこんな感じだと俺もハジマタ(^ω^)なんだけどさ



現実はそう甘くない。

b0066253_518993.jpg




実は足しか見てないんだよねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

なんで?

魔法の詠唱見えるから心の準備できるだろ!
(拳のキャンセル技撃っても良いんだが8割間に合わないからアキラメ)

決して足フェチとかそんなんじゃないんだからねっ><
[PR]
by kurogoma15 | 2007-06-11 05:15 | 完美