桟橋でボー・・・


by kurogoma15
カレンダー

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

試験開始



ついに試験が始まります。

あと5h後ってところです。



試験期間2週間で10教科しかないからうまく分散してくれれば
余裕のハズでした・・・!





7/31 4教科
8/1  3教科
8/2  3教科     試験終了。



見事にLinkしましたとさ。俺にどうしろってんだ^0^;
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-31 05:11 | リアル

黄昏防具(メモ)


防具計画が纏まって来たのでメモ


現状で装備可能付近の防具は

セイン系、ロア系、クロマ系の3種。


セイン系(lv70)→ロア系(lv80)→イニー系(lv90)
クロマ系(lv80)は単独。
ヴィオ系(lv90)→レグル系(lv99)

イニーの力:2つ↑で力+10 4つで物理損害+3%
レグルの力:2つ↑で攻撃間隔-0.05 4つ↑で体力+15  6つでクリ+3%


現時点で考慮するとロア系orクロマ系だけど、HP+のOPが皆無なロア系は正直論外。ってことで現時点で即戦力となるのは消去法でクロマ系。


lv90到達時を考慮すると断然ヴィオ系なんだよね。やはりHP+のOPが無いイニー系は論外。更にlv99のレグル系装備に繋がるので資金繰りも楽。


考察:lv80台楽するためにクロマ系を製作するか、lv90まで生き延びてヴィオ系を製作するかの2択ってとこですかね。ただし、クロマ系を製作しても結局lv90or99でヴィオorレグルは作ると思うので売却する労力がかかる。



結論:ヴィオ防具(鎧上、下、靴、腕)の4種を当面の目標に設定。



必要材料

巨獣の皮*10
星辰粉*10
英知の手甲*5
ダマスカス鋼鎧*5
呪詛の結晶*5
鬼族の角*5
オリハルコン*40
万物の元*48


以上。気長に集めますかね。


*武器に関しては槍はlv90までマイルズ→竜槍・業火の予定
 サブ武器の斧は力値の影響もあり、アトモスを購入予定(黄昏武器は考えてない)
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-30 09:30 | メモ

英語能力検定試験



露店しながら売れ行きチェックしてたりすると知り合いが近くを通ったりします。

近況をWISで話したりするんです。


話題は「英語能力検定試験」僕も準2級までは取得しましたが、
実は面接で落とされた経験があります。


b0066253_14322888.jpg




類友ですか、そうですか。まぁ面接なんてのはね、オオポカやらかさなきゃあとは面接官との相性ですから50%は運だと信じてます。




b0066253_1433548.jpg




あぁ、オーソドックスな質問ですね。文法とか気にせずに言えばいいんですよこんなの。
(ゴマ心の声:これは・・・面接で落ちた原因の暴露フラグだなよっぽどカオスな返答したんだろうな・・・wktk!wktk!)




b0066253_14371771.jpg




伏字気になりますね。
(ゴマ心の声:ktkr!伏字以外は至って普通だな。てことはやはり伏字がキーワードなんだな!でも伏字になる単語ってなんだろ・・・?)






b0066253_14392886.jpg





ちょっと待て!
(ゴマ心の声:ここまでの展開からいくと、この単語が原因で落ちたってことだよね?面接の命運を分けた単語・・・しかも伏字になるくらい凶悪な単語・・・そしてFで始まる4文字の単語・・・謎は解けたあああああああああああああああ)







真実はいつも1つ!



FUCK!!

b0066253_14464225.jpg







え?あれ?
× I fine thank you
○ I'm fine thank you





バーローWWWWWWWWWWWWWWWWWW








そんな細かいミスはキニシナイほうが良いんだぜTT

本人の意向により、可能な限り名前は伏せさせて頂きました。



I'm fuck thank you!!!!   英検の面接時にお使いくださいませ。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-29 14:49 | 完美

丹薬


精錬石転売の片隅で草買取しまくりんぐ


面白そうな丹薬は


・30秒でHP4000回復  トチノキ15+蜜10

・30秒でMP6000回復  天仙子15+アオイ10

・30秒でHP6000回復  梅20+ケイカン石15

・30秒でMP9000回復  チューリップ20+ジャガン草15 

・10分間HPR100/秒付与  オジギ草20+牛黄15 

・10分間MPR100/秒付与  センソウシ20+ジャガン草15

・8秒間無敵(スタン状態)  ジャガン草20+センカク草15



メモがてら書いてみましたよっと
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-28 10:21 | メモ

メモ



復帰後の動き


【購入確定品】

飛行具マサムネ(永久)・・・24金
配分券(ローパート)・・・2金
黄金護符&神守各5枚・・・9m
修行書50枚・・・3.5m
レガース強化費・・・3.3m                         
                       計:20,480,000(1金=180k計算)

【購入考慮品】

キメラ・・・100金
アトモス・・・12~3m(ソケ&精錬込み)

                       計:31,000,000(アトモス13m計算)


よ・・・予想外だ OTZ
考慮品は9月末まで様子見ます。
(転生される方増加→アトモスからlv90黄昏斧にシフトチェンジ→アトモスが売却という流れを想定すると9月末までに今以上の値下がりが期待できる。)


【必要経費】

予算:10,000,000
lv80と同時に武器製作Lv6&細工製作Lv6&薬調合Lv6をクリアする

今回は☆2を献上クエが発生。
10級魔防アミュ、魔防お守り、物理指輪も作成。(HP+120×2!)
予算的に余裕があれば10級物防アミュ、物防お守りも作成予定。


スキル習得費:5,000,000


総計:35,480,000(考慮品は除外)



資産的にギリギリなラインだと今更気づいた罠。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-27 03:34 | メモ

どうして



某ギルドの方は計画性が無いというかなんというか・・・





b0066253_2241576.jpg









露店出すような金額じゃないだろ・・・


しーかーもー

lv8石製作にかかる費用計算したら~
(lv1石@100k換算として)¥40,500,000
現状lv1石の相場は95k前後ですから
少なくとも6.5mは手間賃ということになるのかな^^^^


ぼったくりなんて認めないっ!
HAGEに代わって!おしおきよっ!☆
精錬しないならlv8石とか作らなきゃいいのに・・・
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-25 22:08 | どうでもいい話

先行投資



金相場見ようとオークショニアへ。


何故か重装備をチェックしてる僕がいる。



そこで見つけた10級兜。

①☆3 ソケ4 OP:HP値+120×2、物理減免1%

②☆3 ソケ1 OP:HP値+105×2


この2つ、①を落札しようと頑張ってみた・・・が10m超えたので諦めTT


んでもって②の兜に入札し、2m弱でGET!

b0066253_2110339.jpg









ソケットと精錬完了!


ここで問題が発生。


僕が完全に復帰できるのは9月半ば
それまで約1ヶ月半の間、この兜は眠りにつくことになる・・・

それはちょっともったいないので!

9月末までの期間限定でこの兜レンタルしまーっす!

条件

1.前衛職メインの方(戦士or獣)
2.ギルドWhiteWingに在籍してる方で面識ある方。
3.当Blogを週に1度は必ず見てる方(照)

以上。

使いたい方は是非コメント残してください。先着1名です。
後日こちらからゲーム内で連絡します( ^ω^)

あと、心配しなくてもレンタル料とかは取ったりしませんw
使う人いなければ9月末まで安眠させます(´,_ゝ`)
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-23 21:27 | 完美

とある



夏の夜。


夜風がとても涼しくて心地よい夜。

僕は友人達と戯れていました。
そこでこんな会話が繰り広げられました。




ラ○ロ 「何故、僕には髪の毛が無いんだろう?」



チョ○ 「ハゲだから。」

糸○ 「ハゲだから^^^^」

ウ○ギ 「ハゲだから?(・∀・)」






こう○け 「○ブロだから/(^0^)\」





あぁ・・・とても・・・感慨深い内容に僕は思わず涙しました。













という夢をみました。


めでたし。めでたし。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-22 22:51 | 完美

ごめんなさい。



酒うpで金相場上がると想定して
13m弱使用して68金(1金185kくらい)購入した僕がいる。


失敗でした。


長い目で見れば上がる期待はまだあるだけど
例えば1金195kで売れたとして、

利益:680k・・・?


手数料考えれば195k売却でトントンな形。
これに気づいたときにはさすがに阿鼻叫喚だった。


10mあれば転売で利益500k/day出るので
金の値上げを神に祈るより自己運用したほうが良い!と判断
1金190kでALL売却→500k赤字オワタヽ(^д^)ノ
金取引で小遣い稼ぎは割に合わないなぁ。



僕もまだまだ先見の目を鍛えないとね。
あ、でも厨具価値暴落の予想は当たりそう。(修正こなきゃね)

復帰ごろにはアトモス5mまで落ちないかなー^0^



最近SS貼ってなかったから露店中に見つけた面白装備を公開。
これ見た人は必ずこう言うと思う。







「ソケすごいけどまぁ普通・・・ちょwwねーよWWWWWWWWWWW」





ではご覧ください。



b0066253_18193286.jpg


















どこが「ねーよww」なのか分からない人はSSの右上隅をよく見てね。

ソケの8ct×4は布石ですよ。







+9うぇwwwwwwwっうぇwwwwww


余談ですが+0→+9まで各lvの精錬石を使ったとして
計1590個のlv1精錬石が必要となり、lv1精錬石@100k計算すると・・・

100,000×1,590=159,000,000
ナンテコッタ^0^;
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-21 18:15 | 完美

整理


副業の契約内容の整理


内容

・2週~4週の週単位契約 
 (一度の契約で一口のみ。契約の期間重複は無し)

・金額の下限・・・一律2m
・金額の上限・・・2週契約の場合は5m 3週以上の場合は10m

・配当システム(2択) 
 2週契約での数値(下線部が契約週で可変)
 ①元金比例システム・・・元金の10%(+1週=+10%)
 

 ②利益変動システム・・・純利益×元金(単位m)/5×5%(+1週=+5%)
 

・違約金
 契約を満期以前に終了させる申し出があった場合、契約者は配当の権利を失い
 元金の1%を違約金として支払うこと。(申し出から2日以内に元金を返却する。)

 こちらが満期に元金を用意出来なかった場合、延滞料金として1日遅延につき
 元金の5%を上乗せしてお支払い致します。

・利益計算
 満期日の資本金-契約日の資本金=総利益
 総利益-宣伝広告費=純利益(宣伝広告費・・・ラッパ代:毎週500kを計上)

・資産及び資本公開
 不定期公開。(毎月必ず3回以上公開)


とまぁこんな感じです。
次回契約から適用予定です。
[PR]
by kurogoma15 | 2007-07-16 15:24 | メモ